独りおすぎ

スポンサーサイト


告発

koku.jpg


94年 監督:マーク・ロッコ 出演者:クリスチャン・スレーター ケヴィン・ベーコン ゲイリー・オールドマン

やるせない度 ★★★★★
真実度 ★★★★★

ノンフィクションだけに胸に届く作品です。

悪名高きアルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ実際の事件に基づき、若き弁護士と囚人の友情を描いたヒューマン・ドラマ。



基本的にノンフィクション映画、大好きです。
デフォルメしている部分も多少なりともあるでしょうが、やはりフィクションではだせない臨場感がありますよね。

この作品はまさに、世の中が抱えた問題を僕たちに投げかけてきています。

過酷な獄中での生活、それに対するリアルな反応。全てに現実味が溢れ、こっちまでそんな気分になってしまいました。
でも、現実にこのような事がおこっていることを認識できる素晴らしい映画です。
それもこれも、この映画を支えている俳優陣が素晴らしいからでしょうね^^

それにしても、ケビン・ベーコンのこういう役、ちょっと新鮮ですね。
どちらかというと、監獄の看守役の方が似合ってる気が^^;
でもま、ゲイリー・オールドマンのキレっぷりにはかなわないかな。

それからクリスチャン・スレーター。
最近何してんだろ。。

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

  トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスチャン・スレーター

クリスチャン・スレータークリスチャン・スレーター(Christian Slater、1969年8月18日 - )はアメリカ合衆国の俳優。ニューヨーク市出身。母親はハリウッドのキャスティング・ディレクター。友人にリヴァー・フェニックスがいる。ハリウッドを代表するお

ノアの日記 2007年03月08日(Thu) 04:29


