独りおすぎ



沈黙の戦艦


監督:アンドリュー・デイヴィス 出演者:スティーヴン・セガール トミー・リー・ジョーンズ

ギャグ度 ★★★★★★
マオカラー度 ★★★★★

こいつはやばいです!!

つづきを表示


死ぬまでにしたい10のこと


監督:イザベル・コヘット 出演者:サラ・ポーリー マーク・ルファロ スコット・スピードマン レオノール・ワトリング

ストーリー度:★★★★★

決してハッピーエンドではない。でも何故か優しい気持ちになれる映画です。

つづきを表示

スクール・オブ・ロック


監督:リチャード・リンクレイター 出演者:ジャック・ブラック ジョーン・キューザック

コメディ以上に伝わってくるものがあります^^

つづきを表示

マルホランド・ドライブ


監督:デイヴィッド・リンチ 出演者:ナオミ・ワッツ アン・ミラー

セクシー度 ★★★★

ほんとセクシーな映画です☆

つづきを表示

デイ・アフター・トゥモロー


監督:ローランド・エメリッヒ 出演者:デニス・クエイド ジェイク・ギレンホール イアン・ホルム

エコ関心度 ★★★★★

色々と考えさせられる映画です!

つづきを表示

ターミナル


監督:スティーブン・スピルバーグ 出演者:トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

しみじみ感 ★★★★★

あのトム・ハンクスが主演ですから^^安心して観れる映画です☆

つづきを表示

ディープブルー


監督・脚本:アラステア・フォザーギル

感動 ★★★★★★
驚き ★★★★★★

ほんとにすごいです!!地球の神秘にただただ感動!

つづきを表示

Star Movie Cafeリターンズ

smc.jpg


先日アメ村近くに行く機会があったので、例の「Star Movie Cafe」とはどんなものなのか見てみることにしました^^(一緒に行く約束をしている人がいるので、入りませんでした)
近くにいくとすぐわかりますね、外観はいかにもハリウッドっぽい☆アメ村内にあるから浮かないんだろうなぁという感じのつくり^^;中にはカップルなんかがちらほら。
内装はそんなにハリウッドっぽくなかったかな?まぁ、入ってないのでなんとも言えませんが。。

値段は少し高めな気が。。中で売っているのはハリウッドコテコテのジャンクフードじゃないのかな?ちゃんと作られたものなら普通の値段なんですが。
行く前は「USJ]的な要素がめいっぱいなのかなぁと思っていただけに少し残念です。。

とまぁ、つらつらと書きましたが、全て外から見た印象だけで書いています!今度は約束した人とちゃんと中に入ってみたいと思います!

またその時にはあらためて記事書きます☆

Vフォー・ヴェンデッダ

vendeda.jpg

05年 監督:ジェームズ・マクティーグ  出演者:ナタリー・ポートマン ヒューゴ・ウィーヴィング

ビジュアル  ★★★★
メッセージ性 ★★★★ 
わかりやすさ ★★

「かっこいい」けど「難しい」^^;      

つづきを表示

フライトプラン


監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演者:ジョディ・フォスター ショーン・ビーン

臨場感  ★★★★
どんでん返し ★★★

ジョディー・フォスターの演技がすごいです^^

つづきを表示

アイアン・ジャイアント


監督:ブラッド・バード 声優:ジェニファー・アニストン

ストーリー  ★★★
感動     ★★★★★

単純に感動できます☆

つづきを表示

8Mile

監督:カーティス・ハンソン  出演者:エミネム, キム・ベイシンガー, ブリタニー・マーフィ, タリン・マニング

ノリ  ★★★★★★

「観る」と「聞く」が楽しめます☆明快なストーリーも良し。

つづきを表示

Star Movie Cafe

Star Movie Cafe
今月の関西ウォーカーに掲載されていました!場所は三角公園の前あたり。こんなところにできたんですね~、映画好きの味方☆
なんでも店内がハリウッド一色らしいじゃないですか^^メニューにも映画が反映されているみたいで、今は「ウォレスとグルミットセット」がでているとか☆
あの辺って、堀江の方まで出ないと以外にいい感じの座れるお店がなかったりしたので、で時間つぶすのにちょうどいいかも!!

と言いつつまだ行けていないので、また足を運んだ時にあらためて記事書きますね☆

華氏911


監督:マイケル・ムーア 出演者:マイケル・ムーア ジョージ・W・ブッシュ

メディア性 ★★★★★
恐ろしさ  ★★★★★

最後まで観れなかった。。

つづきを表示

ミクロキッズ


監督:ジョー・ジョンストン 出演者:リック・モラニス マット・フルーワー

ファンタジー  ★★★★★★★

まさにディズニー映画☆こういう映画、大好きです^^

つづきを表示

めぐり逢えたら


監督:ノーラ・エフロン 出演者:トム・ハンクス メグ・ライアン ビル・プルマン

ストーリー  ★★★★
憧れ     ★★★

ハリウッドの王道ストーリーとは一味違う感じです^^

つづきを表示

ボウリング・フォー・コロンバイン


監督:マイケル・ムーア 出演者:マイケル・ムーア ジョージ・ブッシュ チャールトン・ヘストン マリリン・マンソン

大胆さ  ★★★★★
影響力  ★★★★★

私はこれほどまでに影響力のある監督を見たことがなかった。

つづきを表示

天空の城ラピュタ


86年 監督:宮崎駿  声優:田中真弓 横沢啓子 初井言榮 寺田農 常田富士男

勇気  ★★★★★
男気  ★★★★★

ジブリシリーズでも1,2番のお気に入りです!!

つづきを表示

陽のあたる教室

kyoushitsu.jpg


96年 監督:スティーヴン・ヘレク 出演者:リチャード・ドレイファス グレン・ヘドリー

温かさ  ★★★★
教訓   ★★★★

温かさが作品全体から伝わってきました!

つづきを表示

10億分の1の男


03年 監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ 出演者:レオナルド・スバラグリア ユウセビオ・ポンセラ

発想  ★★★★
展開  ★★★
雰囲気 ★★★★

パッケージに書いてあった内容を見て即レンタルしました!

つづきを表示

運動靴と赤い金魚


97年 監督:マジッド・マジディ 出演者:ミル=ファロク・ハシェミアン 、バハレ・セッデキ 、アミル・ナージ

温り  ★★★★
ピュア ★★★★★

つづきを表示

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ


02年 監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル 出演者:ジョン・キャメロン・ミッチェル マイケル・ピット

ストーリー  ★★★★★
ノリ     ★★★★★

この映画、たまらなくカッコいいです☆

つづきを表示

Mr.&Mrs. Smith


05年 監督:ダグ・リーマン 出演者:ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー

アクション:  ★★★★
ストーリー:  ★★
目の保養:   ★★★★

ハリウッドアクションとして観るなら面白いのかもしれません。

つづきを表示

スーパーサイズ・ミー



04年 監督:モーガン・スパーロック 出演者:モーガン・スパーロック

好奇心  ★★★★★★

思いつきそうだけど、なかなかできない事をした彼に拍手!出演が自分なのも◎

つづきを表示

